line rect 1

ofApp.cpp

//--------------------------------------------------------------
void ofApp::draw(){
    
    //始点を画面中央に移動
    ofTranslate(ofGetWidth() /2 , ofGetHeight()/2);
    
    //線を描く
    ofSetColor(255, 255, 255);
    ofVec2f pos;
    float radius = ofGetWidth();
    float angle = ofRandom(PI * 2);
    pos.x = cos(angle) * radius;
    pos.y = sin(angle) * radius;
    ofDrawLine(0, 0, pos.x, pos.y);
    
    //四角形を描く
    ofSetColor(255, 255, 255, 70);
    ofVec2f rectSize;
    ofVec2f startPoint;
    rectSize.x = ofGetWindowHeight() / 10;
    rectSize.y = ofGetHeight() / 10;
    startPoint.x = ofRandom(-(ofGetWidth() / 2), ofGetWidth() / 2);
    startPoint.y = ofRandom(-(ofGetHeight() / 2), ofGetHeight() /2);
    ofDrawRectangle(startPoint.x, startPoint.y, rectSize.x, rectSize.y);

}

//--------------------------------------------------------------
void ofApp::keyPressed(int key){
    
    if (key == 'a') {
        ofSetBackgroundAuto(false);
    }
    if (key == 's') {
        ofSetBackgroundAuto(true);
    }

}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください